52歳になりました^^

こんにちは、心とお財布を幸せにする専門家、
ファイナンシャルプランナーの山中伸枝です。

★☆★☆★☆★☆NEWS★☆★☆★☆★☆

 

東洋経済オンライン:税金のかからない確定拠出年金の受け取り方

toyokeizai.net/articles/-/221061

家計のクリニック UKANO様よりインタビューを受けました

取材協力:家計のクリニックウカノさまにインタビューをしていただきました。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

先日52回目の誕生日を迎えました。

Facebookでは、本当にたくさんの方よりお祝いの
メッセージをいただき、数日お祭り状態を味あわせていただきました(笑)

誕生日といっても特に変わったこともなく、
公的保険アドバイザー協会の講演があり、特急でお弁当を
食べ、家に帰ってドラマを見て・・・

といった、中年一人暮らしの気楽さからのんびり
過ごしました。

あれっ、52歳はもう初老っていうの?

年齢って正直忘れますね(笑)

確かに体力は衰えているのですが、腰が痛いや疲れただの言いながら、
近くの温泉で岩盤浴をする楽しみもあるからプラマイゼロ

目が見えなくて困っていますが、なんだかんだと周りの
若い人が世話を焼いてくれるので、これもプラマイゼロ

容貌は間違いなく劣化しているのでしょうけれど「歳の割には」という
枕詞で過大評価になるから、まぁプラマイゼロ

なーんだ、歳をとっても実害はないじゃないか!!

なんて、思っています。

むしろ子どもが大きくなり、仕事をする面ではとても自由に
なっているので、「今」が一番楽しく充実しているかも・・・

ということで、52歳の私も引き続きよろしくおねがいします!

 

 

引き続き山中塾第8期生 募集中です!あと3名位かな~

www.nobueyamanaka.com/news/etc-news/2018/04/243.html

 

 

 

★☆★☆あなたの街にお邪魔します!★☆★☆

良かったらお声掛けくださいませ^^

 

水戸 5月18日(金)

愛知 5月24日(木)

大阪 5月25日(金)

仙台 6月6日(水)

大阪 7月24日(火)

大阪 7月25日(水)

 

 

★☆★☆ぜひ定期的にチェックを★☆★☆

山中伸枝オフィシャルサイト
www.nobueyamanaka.com/

確定拠出年金相談ねっとFPが本音で語る対談企画
fpsdn.net/fp_conversation

iDeCoの「?」を「!」に変える相談事例集
fpsdn.net/csltg-case/

全国の認定FPが検索できます
確定拠出年金相談ねっとわーく
fpsdn.net/fp/

 

★☆★☆好評発売中★☆★☆

「100人以下の会社のためのiDeCo&企業型DC楽々活用法」
fpsdn.net/shippitsu/2017/08/9347.html

「ど素人が始めるiDeCoの本」
amzn.to/2eOJ2B9

「なんとかなる」ではどうにならない
定年後のお金の教科書はこちらから

amzn.to/1qU5aPb

 

 

■╋━━━…………………………………………………━━━╋■
メルマガの登録はお済みですか?
個人向けメルマガ:心とお財布を幸せにするマネーセンス磨き
bit.ly/1TCmuUf
法人向けメルマガ:社長ラジオ
bit.ly/1QFIQRT
■╋━━━…………………………………………………━━━╋■

山中伸枝 プロフィール
株式会社アセット・アドバンテージ 代表取締役
ワイズライフFPコンサルタント 代表

HOME

1966年 岩手県宮古市出身
1993年 米国オハイオ州立大学ビジネス学部卒業
「心とお財布をハッピーに!」をモットーに、
お客様のお金の不安に丁寧に向き合ったコンサルティングを中心に活動
得意分野は年金と資産運用
Tel. 03-6215-8312
Fax. 03-6215-8700

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□