確定拠出年金相談ねっと

確定拠出年金相談ねっと

お参り

2015年 07月 22日

こんにちは、心とお財布を幸せにする専門家
ファイナンシャルプランナーの山中伸枝です

私事で恐縮なのですが、先日父が入院しました
過去5年くらい、いくつかのがんを発症しているのですが、
ここ1年くらいは、経過も順調で安定した生活を送っていたのですが、
だんだん体力がなくなり歩くのもやっとという状況でした

尋常ではないので、いつもお世話になっているがんセンターの
先生にお電話をしたところ、すぐに連れてきてといわれ、そのまま入院

状況としては、骨髄で血液をつくることが出来なくなっており、
今後は輸血をしながらしのいでいくしかないとのこと
つまり今度は血液のがんですね

細胞が壊れて、本来の機能を果たさなくなったということです
年齢も80歳を超えているので、積極的な治療というより、
対処療法というかできるだけ生活を維持できるような
状況を整えていくということらしいのですが、
これからのことを考えるとやはり不安です

歳をとるって本当につらいことがたくさん起こるな
と感じるこの頃ですが、娘として何がして
あげられるだろうかと思ってしまいます

今年は春先に母が入院をし、ペースメーカーを埋め込む
手術をしたのですが、両親が歳をとるごとにふと目に
とまるようになったのが、街中の神社

東京都内、仕事であちこち移動しますが、結構あるんですよね
鳥居
家族の健康にたいする願いがいつも心にあるせいか、
今まで何度も通った場所なのに、初めて気が付いたりすることもしばしば
その都度お参りをしています

また私だけじゃないんですよね、そうやってお参りしている人
あー、みんな誰かのために祈っているんだな~って、感動したりします

※お申込みまだ大丈夫ですよ^^
以前のお休み分、振替も可能です※

↓↓↓

・お勤め帰りのマネーセミナー
ねんきん定期便の見方と必要な老後資金の見積もり方
7月24日 金曜日 19:00~20:30 銀座
asset-advantage.com/seminar/114/

★☆★☆確定拠出年金相談ねっと★☆★☆
確定拠出年金加入者のための専用サイト
wiselife.biz/

★☆★☆動画サイトオープンしました★☆★☆
たった3分で一生お得!
おかねの先生~山中伸枝のマネQtube~
money-qtube.com/

■╋━━━…………………………………………………━━━╋■
メルマガの登録はお済みですか?
個人向けメルマガ:心とお財布を幸せにするマネーセンス磨き
wiselife.biz/
法人向けメルマガ:社長ラジオ
shacho-radio.com/?p=112
■╋━━━…………………………………………………━━━╋■

この記事を読まれた方がよく読む記事

Tags: