あなたのその貯蓄は間違っている!!

こんにちは、心とお財布を幸せにする専門家
ファイナンシャルプランナーの山中伸枝です

万が一に備えてお金を貯めている
将来のためにお金を貯めている
こどものためにお金を貯めている

うん、うん、そうですよね
お金貯めなくちゃって思いますもんね

でも、それって間違っていますよ!!

万が一って、いくら必要なんですか?
将来って、具体的にいつ?
こどもさんのためって、
貯蓄の目的ってそれだけですか?

貯蓄って一言でいっても、間違った貯蓄を
している人少なくありません
特に真面目な方に限って、頑張っている方に
限って陥りやすいのが

「やってるつもり貯蓄」

でもね、目的のはっきりしない貯蓄ほど
ザンネンなものはないんですよね
だって貯蓄ってなにかしら我慢してするわけでしょ?
その我慢が意味がないものだったら、今家族やお友達と
おいしいものを食べに行った方が200%
幸せかも知れないじゃないですか?
今のがまんを将来の幸せにする貯蓄

それって目標をきちんともった貯蓄です
この貯蓄を続けていけば、目標が達成できる!

その充実感が今のがまんを励みに変えるわけですよね
7月にリニューアルしたお勤め帰りのマネーセミナー
第1回目は特に老後資金の目標額の設定方法についてお話します
ねんきん定期便、おもちくださいね
しっかり解説します
ねんきん定期便がない方
「ねんきんネット」を検索して、ご自身のデータを
入手しておいてください
ねんきんネットは日本年金機構のサービスです

少人数制なので、ぜひお早目にお申込みくださいませ!!

・お勤め帰りのマネーセミナー
ねんきん定期便の見方と必要な老後資金の見積もり方
7月24日 金曜日 19:00~20:30 銀座
asset-advantage.com/seminar/114/

◇◆◇◆◇◆セミナー情報◇◆◇◆◇◆
・お勤め帰りのマネーセミナー
ねんきん定期便の見方と必要な老後資金の見積もり方
7月24日 金曜日 19:00~20:30 銀座
asset-advantage.com/seminar/114/

★☆★☆確定拠出年金相談ねっと★☆★☆
確定拠出年金加入者のための専用サイト
fpsdn.net/

★☆★☆動画サイトオープンしました★☆★☆
たった3分で一生お得!
おかねの先生~山中伸枝のマネQtube~
money-qtube.com/

■╋━━━…………………………………………………━━━╋■
メルマガの登録はお済みですか?
個人向けメルマガ:心とお財布を幸せにするマネーセンス磨き
fpsdn.net/
法人向けメルマガ:社長ラジオ
shacho-radio.com/?p=112
■╋━━━…………………………………………………━━━╋■

関連記事

心とお財布を幸せにする!マネーセンス磨き【確定拠出年金をもっとよく知って!!】
こんにちは、心とお財布を幸せにする専門家 国際派FPの山中伸枝です 私は自分自身の能力が他者と比較してまったく もって足りないことを常に意識しています^^; だって、みなさん優秀だもの! 向上心、営業努力、知識、どれと比較しても「私ムリ」 って思うことばかりです でも、だからといって、仕事をしていかなくても生きていくのに 困らないという状況でもなく、がんばら……
退職して一時金受け取りに必要な書類は記入して今審査中なのです。
確定拠出年金の専門家として、ヤフー知恵袋さんにて回答をしております以下の記事がベストアンサーに選ばれましたchiebukuro.yahoo.co.jp/my/yc_ogweh【質問】確定拠出年金の一時金について前職で企業型確定拠出年金に加入していました。退職して一時金受け取りに必要な書類は記入して今審査中なのです。受け取りの条件は満たしております、ただ心配な……
転職で資産の移換が必要だけれど、どうして良いか分からない方
確定拠出年金は、お勤め先によって掛け金の上限額が違ったりします そのため、加入者の方のお仕事が変わると「必ず」ご自身の年金資産をお引越しをするという「移換手続き」が必要です これは、会社員で会社の企業年金に加入していた方が転職した 自営業者の方が企業に就職した お勤めだった方が結婚し家庭に入った など、とりあえずお仕事に変化があれば、必ず必要です  ……
日本最大級の人事サミットで講演します「確定拠出年金導入で年間900万円の経費節減成功事例」
16,000人以上が参加するHRサミットで講演します6月4日(水)13:40~14:40確定拠出年金導入で年間900万円の経費節減成功事例401k教育のプロが教える福利厚生と人材育成の両立事前申し込みは参加費が無料となります詳細こちら HRサミット2015……