心とお財布を幸せにする!マネーセンス磨き【イベントにてのあるある!】

こんにちは、心とお財布を幸せにする専門家
国際派FPの山中伸枝です

先日パナホームさんのイベントにて、講演をさせていただきました
fpsdn.net/seminar-panahome-july5.html

とっても大きなイベントで、東京近郊からお客様がバスで次々と到着!!
活気のある会場でした

こういうイベントに呼んでもらう場合、結構仕事的には
ゆったりしているんですよね^^
まぁ、だいたい講演って「その時」だけがんばれば、あとはお客さんなので・・・

私の前の講演者は、収納アドバイザーの平岡さなえさん

shuunou-keikaku.com/

楽しい講演でした!!

さすがって感じ
1時間程度のお話なのですが、「あるある」がいっぱい

わずか5センチの隙間があると、紙袋をそこに入れたくなる(あるある!)
パンの袋をとじる金色の紐(?)がプリンの容器に立ててある(あるある!)

なるほどってお話もたくさんあったのですが、一番のポイントは、
収納しやすい間取り、ライフスタイルにあった収納設計が大事ってところ
何事もプランニングってことですね
それも今後増えることを見込んでプランニングする
これからの生活をイメージしながらプランニングする
ライフプランと共通する部分です

あとは、専門家に任せるところは任せる、アドバイスを
もらうべきところはもらうっていう考え方も大事です

ちょっとしたアドバイスでその後の暮らしが豊かになるのなら、
ものすごい大きな価値ですから・・・

将来設計という意味で、7月29日(火)は、
個人型確定拠出年金についてのセミナーを行います

コジンガタカクテイキョシュツネンキン
なにやら難しそうですね(笑)
でも、大丈夫ですよ
分かりやすくお話しますから^^v

これ一言で言うと「節税しながら自分年金が作れちゃう制度」
これも、これからを見越したプランニングです
セミナーの詳細はこちらです
定員6名なので、お早めにお申し込み下さいませ
fpsdn.net/after-work-seminar-july.html

<経営者様向けメルマガはこちらです>

社長ラジオ
節税でさらに30%以上の利益をあげる方法
shacho-radio.com/?p=112

<フェイスブックのお友達申請受付してます!>
フェイスブック、もしよかったらお友達申請おねがいします
「メルマガ読んでます」ってメッセージもいただけたらうれしいです^^

関連記事

利益確定?いやいやここはリバランスです
こんにちは、心とお財布を幸せにする専門家 ファイナンシャルプランナーの山中伸枝です 私は企業さん出向いて確定拠出年金の フォローアップセミナーをさせていただくこと が多いのですが、最近よく聞かれるのは 株が上がってものすごく利益が出ました! でも、今度は下がるのが心配です 利益確定した方がいいですか? 確かに悩ましい問題です 上がったものは下がる これ……
心とお財布を幸せにする!マネーセンス磨き【それっておっきくないですか!?】
こんにちは、心とお財布を幸せにする専門家 国際派FPの山中伸枝です 消費税アップのショックもちょっと 薄まった感のある今日この頃(笑) 先日いつも行くお店で、ポイント3倍キャンペーン だと店員さんに言われました いつもと同じお買い物で、ポイント3倍ですよ それっておっきくないですか!? そうね、おっきいね(私) こういう会話、ありませんか? いつもと同じ……
保険・年金
心とお財布が幸せになる不安への備え   自己責任の時代と言われ久しいですが、「何に対して・どのように」責任をとらなければならないのか分からず、将来に対する不安だけを募らせている方が多数ではないでしょうか? 医療の問題、介護の問題、年金の問題・・・どれをとっても安心からは程遠い現状にあり、さらに今後私たちが負担する社会的義務はますます重く、私たちが恩恵にあずか……
心とお財布を幸せにする!マネーセンス磨き【将来の自分を養う!】
こんにちは、心とお財布を幸せにする専門家 国際派FPの山中伸枝です 私たちって結構近視眼的なものの考え方を してしまいがちです 毎日忙しいですしね~ なんか、将来のことを考えて!って言われても、 漠然としすぎて、何をどう考えていいやらって 感じもしてしまいますよね(笑) でもお金のことを考えると、どうも近視眼的な ものの見方では、ダメな感じがするのです……