心とお財布を幸せにする!マネーセンス磨き【それっておっきくないですか!?】

こんにちは、心とお財布を幸せにする専門家
国際派FPの山中伸枝です

消費税アップのショックもちょっと
薄まった感のある今日この頃(笑)

先日いつも行くお店で、ポイント3倍キャンペーン
だと店員さんに言われました

いつもと同じお買い物で、ポイント3倍ですよ
それっておっきくないですか!?

そうね、おっきいね(私)

こういう会話、ありませんか?

いつもと同じ行動なのに、結果としてちょっと得する
いつもとちょっとだけ違う行動をするだけで、ちょっと得する

「それっておっきくない?」
「うわぁ、おっきいよ お得だよ~」みたいな

 

こういうことってお金の世界でもありますよ

ポイント3倍どころか、数万円~数百万円単位で得することが

たとえば先日伺ったパナホームさんのイベントでは、
住宅ローンの借り換えのはなしとリフォームローンの
はなしをさせていただきました

住宅ローンも、金利差をとれるんなら、借り換えもありだし、
リフォームを考えているんなら、金利が安いうちが得です

また太陽光という「環境とエネルギー」という面で非常に
注目される投資をリフォームローンでコミコミで実施すると、
光熱費を浮かせながらローン返済ができるから、
結果としてお得になるケースがある

これって、「おっきい」違いですよ^^

投資っていうと、株を買わなくちゃとか為替を勉強しなくちゃって
いうことを考えがちですが、今の生活をちょっと変える、支払い先を
ちょっと変えるだけで得することって意外にあるんですよね

まずは、そこから考えた方が無理がないです

5月23日(金)のお勤め帰りのマネーセミナーでは、そんな
「無理なくお金が貯まる仕組み」もご紹介しますね

ご都合あう方はこちらからお申し込みお願いします

fpsdn.net/seminar20130523.html

 

<経営者様向けメルマガはこちらです>
社長ラジオ
節税でさらに30%以上の利益をあげる方法
shacho-radio.com/?p=112

<フェイスブックのお友達申請受付してます!>
フェイスブック、もしよかったらお友達申請おねがいします
「メルマガ読んでます」ってメッセージもいただけたらうれしいです^^

関連記事

専業主婦も確定拠出年金!!
こんにちは、心とお財布を幸せにする専門家 ファイナンシャルプランナーの山中伸枝ですいよいよ確定拠出年金が専業主婦にも 解禁になりそうですね これは画期的な変化だと思いますね確定拠出年金とは節税しながら 自分年金が作れるとてもお得な制度 使わなきゃ損損!ってものですただし~ 確定拠出年金が広がる背景を 深読みする必要があるんじゃないかなって 個人的には思ってい……
心とお財布を幸せにする!マネーセンス磨き【DCって知ってる?確定拠出年金って知ってる?】
こんにちは、心とお財布を幸せにする専門家 国際派FPの山中伸枝です 先日ご紹介したフィデリティ投信株式会社さんの 調査報告の続きです若くても1000万円越えの 資産を築いている人がいる!! 20代の7.3%は、1000万円以上の お金を持っている!!! なかなか衝撃的です(笑) 自分ごとで振り返ると・・・ 貯金、そんなになかったです^^; 更に調査の結果を……
土曜日開催セミナーは参加費がお得です!!
こんにちは、心とお財布を幸せにする専門家 国際派FPの山中伸枝です私は毎月定例で「お勤め帰りのマネーセミナー」を開催しています 平日夜7時~8時半まで 場所は銀座です文字通りお勤め帰りにみなさんにご参加いただいています でも、なかなか平日は・・・っておっしゃる方もいらっしゃいますよね 仕事が遅くて時間が読めないとかそんな方からのリクエストにお答えして 今度土……
イオン銀行でもiDeCo
★☆★☆★☆★☆NEWS★☆★☆★☆★☆ 山中塾 第6期生を募集します 確定拠出年金の相談のプロを育成する山中塾第6期生を募集します! https://fpsdn.net/infomation/2017/07/9229.html ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆   こんにちは、心とお財布を幸せにする専門家、ファイナンシャルプランナーの山中……