【ねんきん定期便ってなんだっけ?】

こんにちは、心とお財布を幸せにする専門家
 国際派FPの山中伸枝です

みなさんは、ねんきん定期便ってご存知ですよね^^

あれっ、それってなんだっけ?なんていう人、要注意ですよ~

ねんきん定期便って、毎年お誕生月にやってくるアレです

 ちょっと前までは、青い封筒できてましたね

 でも、最近はハガキでくるんです
圧着ハガキ、あのピリピリってめくるヤツです

 あっ、35歳、45歳、59歳の方には、A4サイズの封筒で来ているハズ

思い出しましたか?
(笑)

そういえば~、そんなのあったよねっていう方は、もちろん中身をよく見てはいないですよね

 いや、大丈夫
 多分日本人の多くが、そういう状態だと思いますから・・・

 でも、でも

実はねんきん定期便ってものすごく大事なことが書いてあるんですよね

 そうじゃなければ、国が多額の税金を投入して、毎年送ったりはしないわけで

 

 

ねんきん定期便でわかることをざっくりいうと次の3つです

 

1、年をとってから年金をもらえる権利があるかどうかを確認することができます ⇒ 加入期間が短いと、年金って1円ももらえませんから

2、将来もらえる年金額がわかります ⇒ 年金額はこれからの働き方によって、増やせる年金額が変わります
 これを知るには、ちょっとしたテクが必要です

3、万が一のときの家族がもらえる年金額がわかります ⇒ これがわかると、民間の生命保険がいくら必要かもすぐわかります

 ね、どうですか?
やっぱりねんきん定期便ってちゃんと理解した方がいいですよね

 ものすごーく大事なことですよ、国の仕組みを知るってことは

3月28日にあなたのねんきん定期便をしっかり解説するセミナーを開催します

上記3つの重要ポイントの他、自分自身の未来のために、今なにをしなければならないか!!もお伝えします

 ご都合が合う方はぜひご参加ください

詳細・お申し込みはこちら⇒ fpsdn.net/20140328seminar.html