寺門 美和子

40歳からの☆Re Asset learning

はじめまして!
本日から『確定拠出年金相談ねっと認定FP』に仲間入りした
寺門美和子です。

私は50歳を迎える頃、離婚を機に人生を再出発する事になりました。
その時選んだのが『ファイナンシャルプランナー』(FP)という職業です。

FPという職種がある事は知ってましたが、
職務内容はよくわからず、色々調べました。
そして、、、
調べるうちに「なんで今まで知らなかったんだろう

」という、
ことばかりで、目から鱗でした

だって、実生活で知っていたらお得な事、お宝情報が満載なんですもの

 

その話しを周りの友人達にすると、
やっぱり知らない!

 

女性は、仕事や家族、趣味にファッション、、、
毎日忙しいから、お金や資産、公共制度にかける時間はないんだな〜
と、実感しました

 

でも、、、待ってよ、、、これでいいの?

それはいかんでしょ!!!

 

誰かが、女性に解りやすく話しをしなくては、、、
誰?えっ?私???

 

よっしゃ〜〜やらせて頂きます、と覚悟を決めました!

 

そして資格を取得し、勉強を重ねておりますが、
知れば知る程、
世の中の女性達が知らない経済や公的な仕組みのお話が盛り盛りです

 

若いうちは、とにかく時間がない。
特に女性はそうですね
でも、未婚率が増えた現在、このままではマズイでしょ。
第二の成人式、、40歳を機に、
お金や資産について、学び直しませんか?

 

Let’s asset learning !!!