確定拠出年金相談ねっと認定FP 渡辺 和子

2017年 01月 11日

ねんきん定期便クイック試算

こんにちは。

確定拠出年金ねっとわーく認定FPの渡辺和子です。

img_4747

最近、少子高齢化や低金利の背景からか、将来の年金に漠然とした不安を持っているというお話を

伺うことが多くなってきました。

各方面で、有利に年金資産をつくれる国の制度、iDeco(確定拠出年金)も取り上げられることが増えましたね。

とはいえ、自分がいくら年金をもらえるかを正確に答えられる方は、どれくらいいらっしゃるのでしょうか。

将来の安定した生活を送るためには日頃から自分の受取額を把握しておくことがとても大切。

そこから自助努力で備える老後資産を見積もっていきます。

 

そこで皆さんにご紹介したいのが、ねんきん定期便のクイック試算です!

名案企画さんのサイトで簡単に試算することが出来ますよ。

 

%e5%9b%b31

 

使い方はとってもシンプル。まずはインターネットで【ねんきん定期便クイック試算】で検索し、

毎年お誕生日月に届くねんきん定期便を見ながら順に入力します。

おひとりおひとり受給額はかわってきますので、現状を知ってから対策を立てないといつまで経っても不安は消えません。

不安を不安のままにせず、是非一度チャレンジしてみてください。

 

nenkincheck.meian.jp/

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。