今年最後のメルマガです^^

★☆★☆★☆★☆募集中★☆★☆★☆★☆

確定拠出年金の専門家を育成する山中塾
説明会を開催します!

福岡:1月25日(水)11:00~13:00
大阪:1月26日(金)11:00~13:00

詳細こちら fpsdn.net/seminar-info/2016/12/7520.html

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

こんにちは、心とお財布を幸せにする専門家、
ファイナンシャルプランナーの山中伸枝です

1年あっという間ですね!

今年も走り抜けた感150%です(笑)

今年はなんといっても確定拠出年金法改正が大きな
山場でした

確定拠出年金がより身近になったことにより
長期分散投資での資産形成に対する理解が
広がることはとても有益なことだと思います

でも、まだまだ始まったばかり

資産形成に関心をもつ人が増えると同時に
疑問や不安を抱える人も増えています

確定拠出年金をはじめとする資産形成や
ライフプランの相談ができる窓口をもっと
身近に!

そんな想いで始めた確定拠出年金の専門家を
育成する山中塾

今年8月にスタートした塾ですが、あっという間に
3期生も卒業で来年4月からは4期生の育成を
目指していきます

確定拠出年金相談ねっとのサイトももっともっと
来年は充実させていきますね

確定拠出年金はとても有利な制度ですが
イメージほど簡単なものではない(笑)
そのためにわたしたちファイナンシャル
プランナーが寄り添ってサポート

もっともっとみなさんに貢献できるよう
来年も頑張っていきたいと思います

今週の役立ちコラムです

「会社員・公務員はiDeCoハラスメントに負けないで!」
fpsdn.net/column/2016/12/7507.html

「教科書通りならリバランスはするべき、でも現実は?」
fpsdn.net/column/2016/12/7523.html

「iDeCoの掛金は給与天引きが強制ではありません」
fpsdn.net/column/2016/12/7509.html

今年一年ご愛読いただきましてありがとうございました!
来年も変わらぬご愛顧どうぞよろしくお願いします

ちょっと早いかな?
でもいいか(笑)

良いお年をお迎えくださいませ~

 

★☆★☆お知らせ★☆★☆

好評発売中!

「ど素人が始めるiDeCoの本」
amzn.to/2eOJ2B9

「なんとかなる」ではどうにならない
定年後のお金の教科書はこちらから

amzn.to/1qU5aPb

気になるお金のことが3分の動画で学べる
おかねの先生山中伸枝のマネQTube
money-qtube.com/

全国のファイナンシャルプランナーが確定拠出年金の
ご相談にのります
セミナーも全国各地で開催されています

確定拠出年金相談ねっとわーくのページはこちら
fpsdn.net/fp/

★☆★☆参加型セミナーのご案内★☆★☆

 

【個人向け:確定拠出年金セミナー】

「第3回:確定拠出年金の始め方と資産形成の基礎知識」

1月23日(月)19:00~20:30
fpsdn.net/seminar-info/2016/12/7527.html

 

※上記のセミナーは一般のお客様向けセミナーですので、
FP等のプロの方のご参加はご遠慮願っております

 

【人事担当者向け:確定拠出年金セミナー】

人事担当者向けに確定拠出年金導入前に知っておきたい基礎知識から
他企業年金との比較までしっかりお伝えするセミナーです
税理士、社労士のみなさんもご参加いただけます

「確定拠出年金まるわかりセミナー」

1月23日(月)14:00~17:00
dc-seminar.net/

 

【山中塾】

確定拠出年金の相談のプロを育成する山中塾

fpsdn.net/fp/yamanaka_school

【保険業界向けセミナー】

一般社団法人公的保険アドバイザー協会

siaa.or.jp/

 ★☆★☆サイトのご案内★☆★☆

確定拠出年金加入者のための専用サイト
「確定拠出年金相談ねっと」
bit.ly/1PTV7p1

小さい会社の社長の節税と自分年金作り
「社長ラジオ」
bit.ly/1R0Hd3e

たった3分で一生お得!
 「おかねの先生~山中伸枝のマネQtube~」
bit.ly/1QFIOJM

 ■╋━━━…………………………………………………━━━╋■
メルマガの登録はお済みですか?
個人向けメルマガ:心とお財布を幸せにするマネーセンス磨き
bit.ly/1TCmuUf
法人向けメルマガ:社長ラジオ
bit.ly/1QFIQRT
 ■╋━━━…………………………………………………━━━╋■

山中伸枝 プロフィール
株式会社アセット・アドバンテージ 代表取締役
ワイズライフFPコンサルタント 代表
 1966年 岩手県宮古市出身
 1993年 米国オハイオ州立大学ビジネス学部卒業
「心とお財布をハッピーに!」をモットーに、
お客様のお金の不安に丁寧に向き合ったコンサルティングを中心に活動
 得意分野は年金と資産運用
Tel. 03-6215-8312
 Fax. 03-6215-8700

 □■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

関連記事

心とお財布を幸せにする!マネーセンス磨き【自分の名前がついているものをしっかり確認する】
こんにちは、心とお財布を幸せにする専門家 国際派FPの山中伸枝と申します 雑誌とかテレビとかたま~に取材を受けることがあります 話を聞いて、意味がない質問だ!!って思うのは、 「貯金ってどのくらいあるといいんですかね」みたいなヤツ 給与の何%くらい貯金をしたらいいですか? みたいなのも、私的にはNGです 確かに巷にはそんな話いっぱいありますよね 年収……
退職時の確定拠出年金脱退一時金と、扶養について。
確定拠出年金の専門家として、ヤフー知恵袋さんにて回答をしております以下の記事がベストアンサーに選ばれましたchiebukuro.yahoo.co.jp/my/yc_ogweh【質問】退職時の確定拠出年金脱退一時金と、扶養について。 自分でいろいろ調べているのですが、難しくよくわからないので教えていただけると嬉しいです。私は、3/31で会社を退職し、旦那の扶養……
まだ20歳未満です。 今年の6月で20を迎えますが成人式には来年にでます
確定拠出年金の専門家として、ヤフー知恵袋さんにて回答をしております以下の記事がベストアンサーに選ばれましたchiebukuro.yahoo.co.jp/my/yc_ogweh【質問】確定拠出年金について質問があります。まだ20歳未満です。 今年の6月で20を迎えますが成人式には来年にでます先月まで仕事をしており、厚生年金を払っておりました。退職した今に、確定……
国民の0.5%200人に1人しか実践していないという「マル秘節税型・資産運用法」とは、
確定拠出年金の専門家として、ヤフー知恵袋さんにて回答をしております以下の記事がベストアンサーに選ばれましたchiebukuro.yahoo.co.jp/my/yc_ogweh【質問】為替王ブログで言う、国民の0.5%200人に1人しか実践していないという「マル秘節税型・資産運用法」とは、りそな銀行などで扱っている「確定拠出年金」制度のことですよね?【回答】確……